Kotarou&Rikuの猫猫diary



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゲリラ豪雨&まったり日々・・・

昨日もゲリラ豪雨凄かったですね。
これだけ降ると窓もおちおちあけられません。
にゃんず達には随分と不自由な日々でストレスも溜まります。


おお!また豪雨だ~!!

走る陸

恐れおののきながら、窓辺に寄って行きます。果敢なのか、興味本位なのか??




で、本日はおだかやで涼しい一日となりそうです。またもやにゃんズはまったりモード。。

おそろいにゃんず

【彼らの気持ち】  ・・・邪魔せんといて~!!

はいはい・・・汗;


今日の小太郎は目が・・

今日の小太郎くんは久しぶりにいい男です♪


でも・・・

ちょっとシツコイ

【小太郎の気持ち】  ・・・ ちょっと兄さんしつこいよ~!!

はいはい汗;


今日はこの辺でぽちっとな

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ある意味トムとジェリー??

いやはや。やっと涼しくなりましたね。
おかげで、にゃんず達も更に活発化してきたみたいです。

でも、小太郎くんは暇そうね。。。

ひまだ~!!

【小太郎の気持ち】  遊んどくれ~!!!

はいはい。それじゃブログ更新するから一緒に来なさい。

【小太郎の気持ち】  ふぁ~ぃ。。


・・・ ん!! お!


おお!!ネズミか??


いや!! 何か動いている




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ




別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

擬態化 パート2 ・・・ 買い物袋同化の巻

今日も陸くんはやっちまいました。
何やら台所で先ほど買い物袋を置いたあたりでカサゴソしている気配があります。。。

買い物袋へ擬態

陸や~!! ちょっとお邪魔だよ。

あまりにもしつこいので動画を頂戴しました。


小ネタ頂戴しました。ありがとう陸・・・!!


今日は小太郎くんの出番がないので、我が家に来た当時のBABY小太郎をアップします。

小太郎スマイル

この頃は破壊力もなく、可愛かったな~笑い。


今日はショートバージョンでぽちっとな

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ある意味 ・・・ 擬態化かも!?

毎度毎度お騒がせなにゃんずたち。
今日もやっちまいました。えぇ

今日は朝からあいにくの空模様。涼しいのかにゃんずたちもいつもに増してオネムのようです。
そのため、静かな感じです。。。。。 ん??
そういえば、彼らはどこかな~??


・・・ お風呂場かな?? ・・・ いない ・・・

・・・ 寝室かな??   ・・・ いない ・・・

あ!そうだ。食器棚の上だな~!!  ・・・ いない ・・・

おぉ~ぃ。小太郎や~!! 陸や~!!!


・・・・・・・


あれ??脱走?? 窓あいていないしな・・・。


さんざん探した挙句、洗濯機のなかかなと探していたところ、、
あ!!いました。ありえない恰好で爆睡中です。。。 しかも小太郎はいびきかいているし。

擬態化

・・・ 本当にありえん。。 擬態化だな。笑い。


あんた達ね、あんまり変なところで寝ないでね。


仲良く!


【小太郎&陸の気持ち】  ・・・すまん。


ま、彼らが見つかったことだし、ぽちっとな。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ねぇ ねぇ。それって舐めすぎでは??

やっと遅いお盆休みです。
今日はいい陽だまりの中、昼間からうとうとです。。。

久しぶりに小太郎くんのナイスな写真を頂きました。

ハンサムな小太郎2

【タイトル】  ハンサムな小太郎(そのまんま)


たそがれ小太郎

【タイトル】  外をみてたそがれている小太郎♪


おっと!ついでに2ニャンが仲良くしている図柄を頂戴しました。珍しいこともあるもんだ。。。。 う~ん。肉球のアップがたまらん♪

2人仲良く



・・・お!! 今日は仲がいいこと♪ ・・・でも、それって舐めすぎでは???・・・・ ねぇ、聞いている??

狂ったように舐める猫


その様子を動画配信中!!



あ、そうそう。 オリンピックにそろそろ飽きてきて別の番組を見ていたら、、、何やら美味しそうなカレー特集していました。カレー好きな自分としては何としても作らなければ。。。 と、作ってしまいました。笑い。
意外とうまいかも。ちなみにカレールーは使わないバージョン。調理時間わずか10分でした。えぇ

カレー


と、おなかも膨れたところでぽちっとな

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ





別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

それぞれの定位置&陸の癖・・・

先日はBluestarさんが我が家訪問していただき、
以前から気になっていた小太郎くんのおデブ疑惑が晴れてすっきりしました。
ただ、陸と違って巨大化する小太郎くんに少々困り果てているこの頃です。

なんたって破壊力が段違いです汗;

2にゃんは仲が悪いわけではないのですが、小太郎くんのしつこさに少々陸くんは別行動を
とることが多くなりました。そのため、彼らそれぞれの定位置ができつつあります。

小太郎の定位置

≪小太郎くんの定位置≫  食器棚の上(もとは陸くんしか登れなかったが、最近登れるようになった様子)


陸の定位置!

≪陸くんの定位置≫  なぜかお風呂場の棚の中。。。。暑いだろうに。。


それと、陸くんは毎日の日課として、人の足のにおいを嗅ぐようです。。。汗;
今日もやってきました。


においを嗅ぐ

【陸の気持ち】  今日のにおいは??  クンクン・・・・・・。


くさいにゃん

【陸の気持ち】   今日も一段とくさいな~~!!(必ずにおいを嗅いだ後は口を半開きにしてこのポーズ。よくわからん)

ほっとけ。


きょうもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロシアン防衛隊出動~!!  ラジャー

最近の彼らは、暑さにもめげず、快ウン、快ション(失礼)でしかも食欲旺盛と
暑さ知らずの様子です。

と、相変わらず、朝は早く最近は、明るくなる前にモーニングコールするようになり、
さらに、寝不足な日々を送っています。羆

最近は彼らも起こし方を心得ているらしく、はじめはかわいい声でニャン♪ですが、
それでも起きなければ(当然起きるか!!)、前足でおなかにダイビングキックをする始末。
そのたびに「うぅ!!」となる始末。このやんちゃぶりには教育的な指導が必要かもしれません。


そうそう、日中は穏やかにしていましたので、ナイスなショットをいただきました。

のどかな彼ら①

【ナイスなショット①】  表題: 夏眠暁を覚えず(ほんとかいな 膃


のどかな彼ら②

【ナイスなショット②】  表題: 未確認飛行物体(ただの飛んでいる蝉)



りくドアップ

【ナイスなショット(おまけ)】


と、夜になると何らやベランダが騒がしいです。何やら発見したようです。

防衛隊出動!

【捜索隊のコメント】  なんや!なんや! UMAだ!!!




どうがまでいるのかいな。。。


ちなみに正体は、、、、

捜索結果

疲れ切った蝉でした羆
相変わらず人騒がせな・・・・。


今日もぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに・・・。

今日は久しぶりに平日にお休みが取れました。
それにしても、、、、暑い。
パソコンを打っているだけで汗が止まりません。

今日は、待ちに待ったあの新車の納車です。
今までハリアーを乗っていたので、外見的な真新しさはないですが、、、いろいろと機能が進化していて感激です。でも、今年の12月からはレクサスブランドになってしまうとは愛好家としては悲しい限りです。羈c

ハリアー


それはともかく、、、日没後は換気を兼ねて扇風機を導入します。
でも、若干名は少々不満気です。

あち~。。

【小太郎の気持ち】  あじ~。自分を誰だとおもっているんだ! ・・・ 『吾輩は猫である!!』

ハイハイ。言うと思いました。羆


と、言っているが、日中は冷房が付いているときまって高い所で寝ています。よくわからん。。。。

小太郎の定位置


暇でしたので動画配信中。。。




と部屋を整理していると、、、クリアボックスが出てきました。しばらく他の事をしていると、、、
はまっている奴がいます。 クックック~ク。

梱包された陸

さらに横からは、、、

横からの図


きつくないのかしら・・・。ナベ猫ならぬ、、、ボックス猫??


ではでは。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝から騒がしい目ざまし時計??

いやはや少々さぼり気味です。

りくです。

暑中見舞い申し上げます にゃん!(by りく)



本当に真夏日が続きます。さすがに暑いので、にゃんたちもへばり気味です。

暑いよ~!!

【小太郎の気持ち】  あじ~~~ぃ。


最近は夜中も熱帯夜の日もあることから、ついに寝室も全開放としています。
かれこれ1週間が経過したのでしょうか。。。。
2にゃんはどうも人の行くところについていきたい傾向があるらしく、ベットの上までついてきます。

しばらくは一緒に添い寝していますが、気がつくと。。。行方不明。ま、眠いからほっておきますが。
ところが、どうしたものか、明くる日の5AMになると、必ずっていいほど、『にゃん♪ にゃん♪』と泣き叫ぶ奴がいます。。。。

・・・小太郎です。

しかも無視すると、、、必ずっていいほど布団の下にもぐりこみ、体をひっくり返そうとします。

とりあえずは朝のなでナデナデするまでは続きます。とりあえずナデナデすると、、、、30分後に再び繰り返されます。羆

本当にたちの悪い目ざましです。



ちなみに夜は冷房はかけないでいるのですが、どうもにゃんがぐずります。

アップに耐えれない陸

【陸の気持ち】 あついで~!!

仕方ないので、扇風機を導入してみました。
早速、好奇心旺盛な小太郎くんがからみだしました。

小太郎VS扇風機

なお、動画も配信中!!




皆さんのご協力が頼みです。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Kotarou&Rikuの猫猫diary |
