Kotarou&Rikuの猫猫diary



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スカイスクレイパーな気分♪

またまた久しぶりな更新です。
うちの2ニャンはかれこれ生後5か月を過ぎようとして益々お盛んになっています。
それに伴って破壊力も確実に上がっています。

今日もなぜだかすごいところに陸くんはいます。

何しているの?


【小太郎の気持ち】  陸!おまえそこで何しているの??


【陸の気持ち】    降りられへん!助けて~!!


どうやら冷蔵庫の上にのり、電子レンジに飛び移り、2mもある食器棚のうえに上ったようです。
いったい食器棚の上に何の興味があったのだろうか・・・。それにしても随分な跳躍力だこと。。

ここから上りました



そうそう、スカイスクレーパといえば、やっぱりこれでしょう。わかる人いるかな~。。




こんどはまた外に出たいとおねだりです。

またまた催促です

はいはい!!




楽しんだところで、ぽっちとお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

初めてのお風呂体験

梅雨明け宣言されて初日。
早速の猛暑日となりました。
このところ、暑い日が続いたせいか、小太郎&陸くんとも、、、くんくん。ちと匂う。。。。。

昨日の休みにすればよかったのですが、なぜか今日が決行日となりました。

洗面所で行けるかな~。。。とおもったら、ニャン!!!と聞いたこともないような声で拒絶。そして体中が傷だらけ。
仕方なく、お風呂場に場所を移して洗面器にお湯をはってピチャピチャしながら、シャンプーと相成りました。

どうやら彼らは肉球が水に浸るのが嫌らしく、上からかける程度であればあまり拒絶しないことが判明!!次回から使わせていただこう。。。

というところで、シャンプーデビュー後の彼らです。
いい香りにどうも満足げです。

陸のシャンプー後

小太郎のシャンプー後


う~ん。写真だとつやつや感がわかりませんね~!!
でも、大騒ぎしたのがよほど疲れたのか。お水をがぶがぶ飲んで、ごはん食べたらすぐに熟睡してしまいました。。。まだまだ、子供だのう~


疲れて眠る陸

疲れて眠る小太郎

・・・今日はそこらじゅうが傷だらけで疲れましたので、この辺で。


ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

謎の物体を発見!!

みなさんこんばんは。
やっと梅雨も明けたみたいですね。・・・というかすでにあけていたという噂も・・・。
ま、そんなことはにゃんずには関係ないみたいで
今日も朝からイイ風が吹いていたので、あちらこちらでバタバタです。

かれらは窓際で何やら騒いでいます。

ターゲットロックオン②


おお!体が倍ぐらいに伸びて上をのぞいています。

ターゲットロックオン!!

どうやら、ベランダの天窓にアゲハ蝶が引っ掛かりバタバタしていたのが気になったようです。


と、下に目を落とすと・・・・・・・ん!?なんじゃ??  歯!!

歯!!


慌てて確認したところ、陸くんの上の犬歯が小さくなっていました。
かなり焦ってしまいました。


と、今度は別の場所で大騒ぎです。
サンスベリアのところで何やら騒いでいます。
あ!!花が咲いている!! 彼らに食われる前に撮影しておこう!

サンスベリア花開花

でも、何やら群れているから、ターゲットロックオンされたかも。今度猫草でも買うかな。

狙われたサンちゃん


お願いだから鉢倒さんでくれよ~!!

と、ナイスな写真が撮れましたのでアップしておきますね。


ナイスな陸くん①
りくナイス②


ナイスな陸くん②
りくナイス③


なぜか目が大きい小太郎くん
小太郎ナイス


ぽっちともお忘れなく!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

不機嫌な彼ら・・・

またまた久しぶりです。
というのも、お仕事で新潟の外れに行っておりました。
ドが付く海岸沿いの田舎なのでコンビニ一つ見当たりません。。。
目立つ名所もなさそうなのでとりあえず無人駅を撮影しました。


新潟写真2



新潟写真1


こんなところにいる間、小太郎&陸は留守番しているかな~。。。と気になりつつ、暴れていないかな、、、と心配しつつ。。


・・・ 案の定、戻ると、観葉植物(食わず芋)の葉っぱが、、、、1つ、2つ、3つ・・・5枚も!!食いちぎられていました。トホホ。。。

週末のかれらはというと、、、

ご機嫌斜めです。

ふてくされた小太郎
小太郎くんです↑(そうそう、本日体重測定したところ、3.0kgの大台にのっていました。ま、関脇ってところですか)


ふてくされた陸
陸くんです↑(こちらは、2.8kgと3.0kgの大台の一歩手前です。幕下ってところかな。。)

週末かまってあげるから許して~!!!


と、あまり相手してくれませんので、サンスベリアの花が成長してましたので、最後に撮影です。
ものの本だとこれが花咲くのは珍しいらしい。

サンスベリア花成長


皆さん、ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日も相変わらずお邪魔ムシブラザーズ!

久しぶりの更新です。
なかなか忙しいと更新できないものです。(汗)
今日は家でお仕事しながらブログ更新です。


パソコンを開いた時点から、ターゲットロックオン!!・・・されているよな~。。。

2人で興味津津


【陸の気持ち】  なんとも、トロピカルやな~♪

何やらトロピカルや


【陸の気持ち】  相手してくれや~~!!!

かまってくれ~!


悪いが今日は無視です。あ!  パソコンが謎のスキャンが始まった!??
何かしました??

【陸の気持ち】  そんなの知らんわい

パソコン壊れました??



・・・ちなみに、本日は小太郎くん登場ありませんが。。。

【小太郎の気持ち】  ・・・ZZZZZZZZZZZZZZZ

ねるなー


膝の上で寝るな~!!!!(怒)


ぽちっとなにご協力を!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨

暑いですね~。

すっかり暑い日が続きます。
おかげで小太郎&陸ともダレダレです。

ダレダレの陸


どうも干からびたカエルに見えるのは自分だけだろうか。。。


そして小太郎もいつもはノリノリのおもちゃとの格闘もイマイチです。
お~ぃそんなことなら付き合わないぞー!!




途中乗りが悪いのでほっといたところ、陸が小太郎くんをあやしていました笑い。
そんなこともあるんだな。。





そんな感じで今日は平穏な日々でした。


ぽちっとにご協力を!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ





別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

大変なことを発見!?

今日は陸くん中心で。
というか。あることに気付いて陸くんしか写真とってなかった。。。。

まずは、毎度のごとくあり得ん寝像から(陸編)

ひねり寝相


毎度思うがよくこれで気持ちよく寝れるよなと感心・・・。

陸のドアップ



ナイスな陸の写真・・・・ん?・・・・あれ???

おいおい陸くん左のひげの1本が白髪ですが・・・・。


あ!白髪



この写真ながわかるかな。。。ちょっとびっくりです。

あんまり陸のドアップを狙っていたら、こちらが狙われましたえぇ

やめて~~ェ!!!

撮影の邪魔



・・・ あえなく撮影会は終わったのであった。


ぽちっとな↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これもひとつの芸かも??

このところ、梅雨の気配がすっかりなくなり、日に日に暑くなっています。
このところの暑さで連日エアコンが稼動しております。
そのためか、幾分食欲減退気味の彼らです。

最近の彼ら



なんとなくやつれたか??

やつれた?小太郎



小太郎の頬がこけているのはやつれたためか?それとも成長のためか?

ま、好きな食べ物はバクバク食べているし。ただ、水が飲む量が増えているのが気になる。
元気に走り回っているうちは大丈夫か?


そうそう、話は変わりますが、以前から彼らは洗物をしていると回りによってきていましたが、
最近は直接水道から水を飲むようになってしまいました。よほどおいしいのだろうか?


まずは、小太郎くんの水のみ風景から




続いては、陸くんのドアップから。陸くんや水は掴めませんがな。。。。




皆さん、ぽちっとにご協力を

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑くなりましたね~♪ ギフトの季節です

梅雨時期もそろそろ終盤です!!
日に日に暑くなってきます。2ニャンズはというと、冷房かけているにもかかわらず伸びたまま固まっていることが多くなりました。。。笑い。
飼い主にとっては平穏な日々です。

と、ピンポーン、ピンポーンと珍しくチャイムがなりました。
外にいたのは宅配便のお兄さん。お暑いのにご苦労さんです。
どうやらギフトが届いたようです。そういえばそろそろお中元のシーズンだよな。と思いつつ中を開けると、、、おおお!!!ビールではありませんか!早速、冷蔵庫へ移設です。ビール


なにやら空き箱のあたりでごそごそ言っています。

お邪魔ムシ1号


お邪魔ムシ1号の陸くんでした。

【陸の気持ち】  ・・・毎度!ギフトでやんす!


お邪魔ムシ2号



続いてお邪魔ムシ2号の小太郎くん登場!!

【小太郎の気持ち】  ・・・お邪魔ムシ~♪ ロシアンの詰め合わせいかがでっか??


・・・ やれやれです。と、まだ何か言いたげです。

宣伝


【陸の気持ち】  これだけ、キリンさん宣伝したら、CMデビューできるかな。。 だってさー。遠い親戚は車のCMでとったで~♪

・・・ ありませんがな。 大体君達には品がありません!!


宣伝2


【陸の気持ち】  オファー来なけりゃ恨むで~~炎

来るわけなかろうに・・・。



そうそう、陸くんは珍しく非常に甘えてきます。土日かまってやった成果かな。。。

甘えた陸


一方、小太郎くんはというと、ドアップでアピールです。今日はちょっとハンサムボーイ♪

ハンサムな小太郎



毎度お騒がせです。すみませんがぽちっとな↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりの更新です。

このところ、忙しさ&出張のためしばらく更新がご無沙汰しておりました。
出張先は長野(佐久)の山奥でしたので行くまでが大変です。ただ、最近は高速道路が整備されたせいか、都心から1時間30分程度でついてしまいます。

長野


いやはや早いものです笑い。


一方、ご無沙汰の彼らはというと・・・。
相変わらず熟睡です。小太郎くんは寝ることがいきがいようです。
ナイスな写真はまったく撮れません。

ナイスな小太郎


陸くんはというと、凛々しいお姿をいただきます笑い。

凛々しい陸



そうそう、小太郎くんは何かを見つけてしまったようです。

目線の先には


小太郎の目線の先↓
エアコン


さすがに我が家も夏本番となりつつあり、エアコンを導入。小太郎くんは奇怪な音に興味津々です。


一方、陸くんはというと、『お~ぃお茶』フィーバーです。
まるっきり離してくれません。汗;

陸の新しい遊び道具


小太郎はというと、相変わらずネズミLOVE絵文字名を入力してくださいです。



皆様のぽちっとが励みです顔文字1(背景黒用)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

1ヶ月経った彼ら・・・

ニャンコ来襲から早1ヶ月すぎました。
本当に彼らはすくすくと育っているようです。以前にご紹介したはげたベンジャミンくんも大分マシになってきました。

はげたベンジャミン



そうそう、よくニャンズにかじられ気味のサンスベリアくんも花を咲かせようとしています。
昨年も咲きましたが、珍しいので何とかニャンズから守らなければ。。。

サンスベリア花



・・・と。ニャンズのほうは相変わらずのあばれっぷりを発揮しています。。。汗;

まずはモデルバリの陸くんから。

ナイスな陸



そうそう、本日始めて体重測定をしてみました。

りくアップ


陸くん  1.5kg(1ヶ月前) ⇒ 2.4kg(+0.9kg)


小太郎アップ


小太郎くん 1.7kg(1ヶ月前) ⇒ 2.6kg(+0.9kg)


ほぼ、同じような増加傾向のようです。。。ただ、最近小太郎くんは暴飲暴食が過ぎるみたいで
昨日もオエオエ言いながら食べたものを全部吐いていました。ちょくちょく胸焼けしているみたいです。汗;


久しぶりですが、ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Kotarou&Rikuの猫猫diary |
