Kotarou&Rikuの猫猫diary



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最近の彼ら・・・

にゃんこ来襲(?)から、はや1ヶ月たちました。彼らの体重も日に日に重くなっているようで、
2にゃんを抱えるとさすがに重くなってきました。
最近はさらに快活になり、えさ係りに朝一のとび蹴りをするヤツ(当然、小太郎くん)もいます。

最近はナイスな写真を取れるほど遠慮もなく、彼らの格闘シーンかオネムシーンしか取れなくなりました。泣き顔
彼らの奔放さはどこまで続くのだろうか・・・。


といったところで、2にゃん仲良くオネムのシーンです。

オネムな2人


手前が陸くん、奥で寄りかかっているのが小太郎くんです。梅雨ですっかりダルダルのようです。傘


そして、最近は親分子分の関係ができたようで、どうも陸くんは小太郎くんに遠慮気味です。
それが原因か、陸くんは随分とスレンダーな体つきです。

陸!小太郎に負けるな!!



・・・ところで小太郎くんはというと、、、
またまた一人はしゃぎです。

ネズミとの戦い


いつも気になるが、後ろ足パンチは何の意味があるんだろうか・・・。↓
おい!! 小太郎! 必殺猫パンチはいいが、クリンチはなしでしょうが!!




その後は、お口直しに(?)呼称スネークとの格闘です!!
ささ、小太郎くん。ダイエットタイムですよ!!




やれやれです。汗;


ひさしぶりですが、ぽちっとにご協力を!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

水を得た猫?? ~陸の興味~

今日も彼らはやらかしてくれました。トホホ。。。。
体重が重くなったのがあるのでしょう。食わず芋(呼称はBluestarさんが命名)が思いっきり倒されていました。Bluestarさんの予想どおりです。(尚、食わず芋とはこちらです。食わず芋写真
効果はないことは承知ですが、一応しかっておきました。

早く食わず芋の鉢を巨大化しなくてはまた倒されます。。。週末は野良作業に決定です。。。。(涙)

仕方ないので、足をあらわせるためにお風呂場です。例のごとく、水につかるのは嫌いみたいです。
足を拭き拭きし終わった後、陸くんは何かを見つけてしまったようです。。。。
お風呂の『栓』です。なぜなんだろうか???完全に篭城です。


陸の目線の先に・・・


【陸の気持ち】  ・・・・あれってなんだろうか???


見ることでは飽き足らず、手(足??)を出し始めました。

やめなはれ!!


【陸の気持ち】  そんな程度であきらめませんがな。

お!今度は名古屋弁か??


そしてついに天罰は下りました。ほんとアホやね。(笑)



【陸の気持ち】  あああ! 溺れる!!死んでまう!!!!

・・・・あの~? 足がつかるだけですが・・・。何か???


ぽちっとにご協力を!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寝相・・・再び・・・

相変わらず、おかしな寝相をします。
本日は、小太郎から寝相がうつった様子の陸くんです。

まったくいっしょやんけー!!

万歳寝相(陸)



陸も満足げなのでほっておきました。ただし、わきの下はくすぐりました。(無反応・・)

万歳寝相2(陸)



くすぐったおかげで更に変な格好に・・・。陸くん、おまたから何か飛びだしていますが・・・。

なにやらおまたから・・・



分かりにくい方は拡大をご覧ください。↓

なにやらおまたから・・・2


・・・・・・・・・・。
なお、わき腹に蹴りを入れているのは、当然小太郎くんです。(強し!!)



そうそう、本日新しいおもちゃを購入しました。大変好評のようです。
これで、浦和レッズに入団か??? 今度赤いユニフォームでも揃えるか・・・。



では。そろそろぽちっと猫パンチよろしく!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

投獄生活2日目・・・

本日で投獄生活(?)2日目・・・といっても、おとなしくおさまってくれない・・・。
すっかり牢獄の屋上が定位置になりつつあります。
こんな幸せそうな顔をみていると、投獄⇒軟禁に刑を軽くせざるをえない。。。

満足げ


尚、奥側が陸です。なんか決めポーズしていないか?

【陸の気持ち】 画面の向こう側の陸ファンにウインクやて。


なんだ。いまだ関西弁抜けていませんが。。。

【陸の気持ち】 そのなの気のせいやて。早よ次行こか?


では毎朝絡んでくる小太郎くんから。


【小太郎の気持ち】 どうせ暇なんやろ?

暇じゃありません!


そして、最近の小太郎は高いところに目覚めたようです。
小太郎や!高いところに登りたければメタボちっくな体型を直さないとね。
ま、とりあえずカーテン登るのが飽きたみたいだからいいけどさ。


一方、陸はというと、、、、安全措置のため、しっぽを切断したネズミにいまだ興味津々です。



今日も小太郎と一緒に猫パンチ!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに投獄されて・・・。

ニャンコ来週からはや1ヶ月。月日の経つのは早いものです。
最近の朝の日課は、寝ぼけながらニャンコの待つリビングに行って、換気のために窓を開けて、おまんまチェック、水チェックをするようになりました。その間、2ニャンが足元にまとわりついて何度もコケそうになって、目が覚めます。。。


前回の手配写真から一夜明け、ついに彼らはお仕置きのため(?)に投獄されることとなりました。監禁場所の設置に向け、せっせと準備している間も、2ニャンは抵抗してきます。

やめて!

【小太郎の気持ち】 ・・・いやめて!組み立てないで!!

だめです。

組み立てないで!

【陸の気持ち】 ・・・悪いことしませんから。

だめです!


彼らの訴えかけにも、妨害にも屈せず、ついに完成です。組み立ててみると予想以上に大きいことにびっくりです。

監禁場所完成

【小太郎の気持ち】  なかなか立派やんけ!

おまえはいつから関西人や!!


そして早速に投獄してみました。

監禁風景

【小太郎の気持ち】  ・・・あかん!!捕まってしもた!!!

へっへ。・・・でも。。。


われらを甘くみないでね

【小太郎の気持ち】  わてらを甘く見んといて!


・・・。


いつのまにかに脱走です。

陸の定位置です

【陸の気持ち】  この上、見晴らしいいやんけ!!


小太郎君定位置

【小太郎の気持ち】  やっぱワシはここが定位置じゃ!!


・・・・。やれやれ。まだまだ、安息の日々は訪れないようです。。。。


皆さんのポッチとが励みです。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

悪さばかりするので・・・

本日はぽかぽか陽気の休日です。
ニャンズはかなり気持ちがよさそうです。

早速、ありえん寝相の第2弾で 『陸』 編です。

ありえん寝相陸


きみきみ!それって寝違えていませんか??

【陸の気持ち】  ・・・・。

あ、そ。熟睡ね。。。。


そうそう、陸は最近出番がすくなかったから。久しぶりにナイスなポーズも掲載ね♪

眼たれ陸



最近あまりかまっていなかったせいか、あまりにも絡んでくるので、脚立でキャットタワー代わり(ちょっと低いが。。。)。我慢していただこう。

脚立へ登る陸


【陸の気持ち】 ・・・ありがとう!! 兄貴!(うるうる)


はいはい。それではおまけで玩具もつけちゃおう!!
あ、小太郎!!そこでハッスルするか!! ・・・近づけん。。。

小太郎来襲


ついでに動画もとってみました。



・・・とにかく手がつけられん。。。
あまりにも彼らは暴れまくっているので、手配書を作成しました写真にピンときたらご一報を(笑)


小太郎編

手配書小太郎




陸編

手配書陸



どうですか?中々のできでしょ!!
手配書記念陸

【陸の気持ち】  ・・・ちょっと悪趣味。。。


手配書記念小太郎

【陸の気持ち】  ・・・あんた、相当暇ね。。。


ほっといて!!!


皆様のぽっちっとが励みです!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

俺様たちをつなぎとめることは無理だぜ!!

今日も梅雨の晴れ間で天気がよく、
暖かな日々でした。
かれらもよほど気持ちよかったのでしょう、いつも以上に部屋が散かっていました。。。。(涙)

とりあえずは、着替えてっと。そうそう、携帯電話充電しておかなければ。
・・・・ん? ・・・あれ!? ・・・・あ!!! 線が切れている!! やられた~。。。。

きった証拠


こないだまで電話台までは届かないことで安心していたのですが、70cmを超える電話台の上にどうやらのったらしく、他にも散乱。固定電話もよく分からない設定になっているし。。。


成長は早いものだ。。。と感心していないで他の線も保護しなければ。早速保護カバーセット!

陸!君でしょ! 小太郎は体重いだろうししないだろうから。

ごめん。

【陸の気持ち】 ・・・ごめん。

顔をみせて誤れよな~(怒)!!


今度は小太郎くんが隣の部屋に行きたいとせがみます。



・・・・・・ しばし無視 ・・・・・。 すると。。



根負けした小生は、解放したのであった・・・。喜び勇み彼らの向かった先は。。。浴室であった。
これはもしかして水浴びしたいってこと?? 週末はお風呂でびゅーか??

風呂場



散々、あちこちを荒らしまくったかれらは、ついにもとの部屋に戻りました。。。。が。
今度は、またもや小太郎がおかしな声ではしゃいでいます。

向かってみると・・・ あれ??それってコメツキムシでは??
どっから入ってきたんだろう??


コメツキムシの知らない方のために↓
男性諸君はご存知だろうと思うが、仰向けにすると、ピンピン音がして背中で飛び上がる器用なムシです。
コメツキムシ



これ!小太郎! やめなさい。
と、すでにカジカジされて足がない状態。 ・・・あ!!ガリ!!(小太郎くんが食べた音)
あ~ぁ。食べちゃったよ。おなか壊すなよ。

でも、満足そうな表情の小太郎くんであった。

今日は本当に散々だよ。。。。トホホ。


と、今度はまたも懲りずに流しに寄ってきます。
あ! ちょっと! 思いっきり頭がぬれてますが。。。。

頭がぬれてますが。


・・・ばっがでぃ。
じゃ。今度は正面から撮影。


水も滴るいい男


水も滴るいい男♪ (by りく )


励ましのために、ぽちっとな!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

リクエストにお答えして・・・

こんばんは。
本日はリクエストに答えて、陸くん特集で行きたいと思います。拍手

ささ、陸くんお目覚めですよ。

オネムな陸

【陸の気持ち】 ・・・え!何々!?


久しぶりの出番でっせ!!

お目覚め陸

【陸の気持ち】 ・・・まじ!! 久しぶりの主演だから緊張する~♪


本日は脇役の小太郎くんも一応出演。


小太郎リラックス


【小太郎の気持ち】 なに! 脇役かい!! 僕を誰だと思っている~!!

・・・ただの太った猫。

【小太郎の気持ち】  ・・・・・・・・。


まずはナイスな陸くんから。

何故か、小太郎くんがカワヤに行くと気になるようで落ち着きません。。。
おいおい!またパキラくんを襲撃しないで!!
(以前の襲撃も小太郎くんがおトイレ中に発生!! いわゆる前科もの)

以前の陸の襲撃はこちら↓
陸のダイブ

今度やったら、主役の座は二度と回ってこんぞ!!

【陸の気持ち】  ・・・気をつけます。。。

一通り飽きたところで、今度は倉庫の中に侵入です。意外と悪ガキです。



今度は洗物をしていた小生の肩⇒頭にのり、ダイニングボードの上に乗りました。それを見ていた小太郎くんは甘えた声で催促です。

僕も上がる!!


【小太郎の気持ち】 ・・・上がらせろ!!!


はいはい分かりました。
でも、お互い小心もののかれらは、早くも降りたいと催促です。上げろや、下げろやうるさいぞ!!!



・・・ホント、毎度毎度お騒がせな彼らでした。。。笑い。


ぽちっと。応援してね。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

陸よ小太郎に続け!!

皆様、毎度のご訪問ありがとうございます。
本日は、再度お水な話題から。

本日も洗いものをイソイソしていると、、、、
陸が定位置にスタンバイ!ダッシュ

陸の定位置スタンバイ



なにやら小太郎もスタンバイについています(笑)




お!小太郎くんが先陣を切りました。拍手
陸くんも続け~~~・・・。 あれ??





どうも、またもやへっぴり腰。すっかり臆病なキャラが定着しつつある。。。 
よーっし!陸は居残りで特訓だ!! 小太郎になめられるな!!(・・・え? なめ猫の座を狙っている?? 学ランがほしいとな??)


一方、飽きた小太郎くんは、ボードについたマグネットに興味津々。。。

小太郎の新しいおもちゃ


そして、甘えた声で呼んできます。(最近彼は、鳴くと言うことを聞いてもらえると思って鳴きます)
本日は彼の肉声付きです。


ほのぼのしたところで、ぽちっとにご協力を!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

君のつぼはブラシなの??

本日は、中々の暑さです。
自宅は5階にあるので、比較的風が気持ちよく吹いています。
日中は忙しかったので、窓を開けてお昼ねしていただきました。

じゃ、夜はお相手いたすよ。。。 ・・・ん??
なに?まだ寝ているの?? 寝顔が素敵な小太郎くん♪

爆睡


【小太郎の気持ち】  ・・・。

完全に無視かい!!

お~ぃ!!


そうだ! こないだ買ったブラシでも導入してみるか!
あれ??起きた。

起きた


【小太郎の気持ち】 ・・・眠い。。。


なんか狙っているよね。。。

なんか珍しいもの


【小太郎の気持ち】 なになに??

うりゃ!


【小太郎の気持ち】 うりゃ!
お!小太郎くん。ナイスな感じです。 肉球がGOOD!GOOD


なになに。またはまったよ~。。。




ナイスなところでぽちっとにご協力を!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日の乱舞・・・

さて、本日は昨日撮影できなかった、小太郎のネズミ化シーンから。
どうも、胴回りが・・・メタボっぽいような。。。
お前!検診受けるか??

メタボな奴

【小太郎の気持ち】  そんなことないない!!毛がフサフサしてるからじゃぃ!!

明らかにメタボっている感じだが・・・。

よし!本日はエクササイズ!

では、まず小太郎から乱舞開始!!


ちょい!陸はあとから相手するから。ちょっとまちぃ!!
小太郎! ほれ! ワン・ツー ワン・ツー!!
・・・っていうか、クリンチは反則でしょ!


次、陸くん。あんたはしっかり運動して快便で頼むよ!!


【陸の気持ち】 ふん! ほな、いいもの喰わせろ。

十分いいもの食べていると思うが・・・。 じゃ、何が食べたい??やっぱりサンマ???


【小太郎の気持ち】 いいや。やっぱうなぎだな。

・・・あほな・・・。 そういえば、最近人が食べているとちょっかい出すよね。。。



何故か、きみらの主人は妄想にふけるのであった。。。泣き顔


ぽちっとな!!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

水なんてへっやらだい!! ~お風呂入ります??~

昨日はお仕事忙しかったのでサボってしまいました。トホホ。。
さて、本日は、まずナイスな陸くんからです!!笑い。

陸ドアップ


何故か最近、陸がキツネに見えてきた。。。気のせいか?
一方、小太郎はウエスト周りが増えてきて、背中から見ると、大きなネズミに見えてきたのは自分だけだろうか???


さて、本日はというと小太郎くんは、また新しい遊びを探してしまったようです。。。

ちょっと!! 兄さんそれってドアストッパーなんですが・・・。

ストッパー噛まないで!

【小太郎の気持ち】 う~んLOVE 噛み具合がいい感じ!!

あの~。。。 ストッパーがベトベトなんですが。。。。
証拠映像はこちら ↓



【小太郎の気持ち】 あとで拭いておいてくれ!!

・・・とほほ。。。


最近、陸くんはというと、洗いものしていると必ずやってくるようです。しかも、ダッシュ!!絵文字名を入力してください

彼の定位置はこちら ↓

陸の定位置


【陸の気持ち】 ・・・毎度毎度、気になるよな~!!


最近の陸の興味


【陸の気持ち】  ・・・やっぱり気になる・・・。
そもそも、あんたの鼻の頭すでにぬれているジャン!!


陸くん鼻がぬれていますが。。


【陸の気持ち】 ・・・ちべたぃ!!


その後、小太郎くんも何故か参戦!! 全員参加せんでいい!!




毎度毎度、ぽちっとご協力を!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いたずらっ子の小太郎。。。

毎度毎度お騒がせしております。

今日は皆様から厚いご期待をいただきました動画を掲載します!!拍手

ささ、小太郎くん起きて起きて!!

ねむいん

【小太郎の気持ち】 ・・・眠いんですが・・・


そんなこと言わず。。。さささ えぃ!!! 小太郎の丸焼き!!

えい!!

【小太郎の気持ち】 また、そのネタかい!! わかったよ。


よろしく!!(小太郎)

【小太郎の気持ち】 ではでは。ご歓談を!!



☆ 小太郎ダンボールにはまるの巻 ☆
 ※画質が悪いのでご勘弁を!!




☆ 小太郎ダンボールからの復活 ☆
 ※こちらも画質が悪いので、ご勘弁を!




☆ 番外編 : 大運動会 ☆
  これ結構疲れるんだよね。毎回やらせないで!!



笑っていただいたところで、猫パンチもお忘れなく!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

その寝方はないだろう・・・

今日はお仕事の帰りが遅かったので、彼らがスネ気味です。
なにやら部屋の中が散らかっています。。。。

仕方ないので、しばらくお相手をしてました。ででで、なんと、、、面白いことが・・・

小太郎くんがまたもありえない寝方をしています。お前な~・・・


【証拠写真1】

小太郎の寝姿1



【証拠写真2(全身)】

小太郎の寝姿2


・・・ お前は干からびた蛙か!! プゥ!!!笑い。

【寝姿(アップ)】

小太郎の寝姿3


・・・ま、満足はした寝顔のようですわ。。。でも、ありえん!!

ちなみに陸くんはというと・・・こちらは至って正常のようです。

陸の寝相



本日は、お仕事遅かったのでこの辺で。

ではでは、明日は段ボール箱にはまった陸くんの動画を撮影したいと思います。乞うご期待!


ではでは、その勢いで猫パーーーンチ!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

快適なようで。

本日もお休みです。
昨日と同じく快晴です。

よほど過ごしやすいのか日中から彼らはオネムです。

ちょっと!陸や~。相手して・・・・(無反応・・・)

陸爆睡


ではでは、小太郎くん。相手しろ~!!!(無反応・・・)

小太郎爆睡


めずらしい。。。ではでは。小太郎やいつもの仕返しに顔伸ばし~♪

顔伸ばし


え!? これでも反応なしか・・・

では、小太郎の丸焼き~♪

小太郎丸焼き


だめか・・・・。まったく春眠暁を覚えずとはよく言ったものだ。じゃ、最後のドアップ。

小太郎正面アップ


あ!、小太郎くん。鼻くそついてますが・・・。とっていい??・・・(・・・無反応)。
夜は相手しないからな!!


彼らに相手されないまま、怒りの矛先をむけるところがなく、本日は愛車の洗車に勤しみました。

愛車


一応きれいにはなったが、長年乗っているとくたびれ感がある。そろそろ買い替え時だよな~。。。
そういえば、レイパパさん新車のハリアーだったよな。。。などとブツブツつぶやく。。。

そうそう、レイパパさん新車の乗り心地いかがですか??


え?その後ですか? 抜糸もできたし、久しぶりに河童になりました。 ムフ♪ 河童


ではでは。猫パンチをよろしく!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日はいい子でした!

今日は梅雨の晴れ間で天気がよいです。
朝からニャンズに起こされてしまったので、窓を全開にして掃除してみました。

前回にクイックル○○○○で掃除したところ、ニャンズの襲撃を受けたので、今回は
掃除機を導入。さっすがにけたたましい音に及び腰です。
シメシメ。。。

一通り掃除終わったところで、本日初のニャンズのお相手。

遊んでくれ~!

【小太郎の気持ち】 遊んどくれ~!!

お!小太郎 ナイスではないですか!!


では、本日のおもちゃは買ったはいいが拒否された首輪を改良しよう!

どうでっしゃろ。

おお!!


【小太郎の気持ち】 いんじゃない ハート

久しぶりに食いつき??がいいです。


一通り遊ぶと、、、、この通り。

疲れました


【小太郎の気持ち】 ずがれだ~!! ゼイゼイ・・・

・・・きみきみ!!息切れしてませんか?


ところで、陸はというと、風に吹かれてくつろいでおります。

暇だ~!!


【陸の気持ち】 暇だ~~~!!!


何か見つけたようです。

あれなんだ・・・


気になるよな


【陸の気持ち】 何かさ~。 あの木って葉っぱが少ないよね??

禿げベンジャミン


言わないで!!あれは去年外に出して越冬できなくて枯れ果てたベンジャミンです。

【陸の気持ち】 アホちゃうか!!

すまん。。。。。


漫談に疲れた陸は、、、小太郎とともに睡魔に襲われたようです。

オネム


【猫の気持ち】 ZZZZZZZ・・・


今日は平穏な日々でした。


ところで、ぽちっとお忘れなく!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日のニャンコ様の興味~

皆様、毎度ご訪問ありがとうございます。
久しぶりにブログの内容を振り返って、どうやら小生のブログは、毎日被害報告をしているようです。いつか平穏な日々に戻るんでしょうか。。。

さて、本日のおニャンコ様の興味はというと・・・

DSCN9508_20080607003200.jpg

きたきた~

なになに


そしてなにやら相談です。。

DSCN9507_20080607003502.jpg


あ、狙っているようね。。。

保存



何? あ~ぁ。。。 水浴びしたいの???
あ、最近変な足跡増えてたけどこれだな。 犯人はどっちだ~!!!

ごめん


何、今回は二人か・・・・

ところで、昨日、Bluestarさんからのコメントで反省の色なしとのことでしたが、
案の定、反省の色はないようです。障子の被害は拡大する一方・・・

DSCN9519.jpg


『夏草や つわものどもが夢のあと・・・』ってか!!


明日への活力ぽちっとな!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

またもや・・・

今日も懲りずに更新しています。

仕事から戻ると、彼らはおとなしく遊んでいます笑い。

やっと君たち分かってくれたんだね~♪

何故かおとなしく遊ぶ


【猫の気持ち】 そうなんだよ~♪


そういえば窓開けよう ・・・・・・・・・ あ!!!
和室の障子が・・・ 無残な姿に。。。。

証拠写真1


またまた君か? 陸??

ごめんなさい・・


【猫の気持ち】 すまん。。。またやっちまった・・・  反省・・・


皆さんのぽちっとが励みです。。。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

~本日のピックアップ~

結構飽き性な小生は、懲りずにブログ更新しています。
ある意味すごい!!

今日は、陸くんの出番が多かったので、小太郎くんをピックアップ!

小太郎くんは頭がよく、大概何かしていると一番先に現れてにゃん!ハートと可愛くアピールして
ひざの上に乗ってきます。ある意味、”つぼ”をよく理解している。

今日もにゃん!ハートいってきてひざの上でオネムです。

にゃん!


オネム


あらら・・・寝てしまった。。。。

それでは正面から失礼して・・・・ エイ!!

小太郎オネムショット



ちょっと!兄さんだらしないんじゃないの? ・・・あ!捕まってしもた!!! 離しなさい!! ちょっと!!! こら!!!!!

しまった!



ところで、陸はというと、、、相変わらずナイスです 笑い。

リクナイス


でも、新しいおもちゃも見つけられてしまいました。。。ああ・・ 座椅子でガリガリ・・・ 
ちょいちょい 爪とぎ買ったんですが・・・  え?あきらめろ? ・・・

ガリガリ



皆さん、ニャン!とひと叩きお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと!そんなところダイブしないで~!!

毎度毎度お騒がせの一団です。

今日はなにやら昼間いなかったので寂しかったのか

可愛さをアピールしてきます。
どうやら陸は相当の寂しがりやのようです。何かあるとすぐにちょっかい出してきます。

アピール


ちょいちょい! 洗い物しているから邪魔しないでね。 それともお風呂にする~。 風呂


無視されたのが気に入らないのか、横にあった先輩の観葉植物のパキラくんに今度はちょっかい。

・・・ドタン! バッキ!! ダダダダダ・・・(陸が逃げていく足音)

あっ! 陸!! お前またか~!!

と無残にもパキラくんは根元からポッキリ。。。

パキラ破損!1


パキラ破損!2


ボサボサだったパキラくんはスリムに・・・。 ある意味ありかも。仕方ないから少々刈り込ませていただきました。

陸!反省したって許さないぞ!!
何故か最近は小太郎は素直に、陸はわがままな性格になりつつある。。。


陸反省!


だいぶ反省しているようです。。。
ごめんなさい。。。。

すまん!



誰か私に愛の手を!(ポッチ!!)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

君たち新しいおもちゃ見つけたの?

今日は自宅を半日程度初めて空けました(当然お仕事!)
家のことが結構気になります。
遠隔操作ビデオを設置するかたいるそうですが、気持ちがわかります。

家に帰ると換気のために窓を開けると、、蛙の声に反応したのか、夜風が気持ちいいのか

またもや食後のハッスルタイム。
君たち!いい加減なれたよ。ホレホレがんばれ!!

エキサイト1



あ! しまった!! 見つかってしもうた!


やめてくれ



カミカミしないで!!・・・っと。ナイスなショット取れました。ちなみに陸くんです。


りくナイス



図ったように、おもちゃにされました↓

【猫の気持ち】  ・・・お!!

!



【猫の気持ち】  ・・・もしや!新しいおもちゃ!!! え~ぃハート ズズズズズ・・・・。

!!



みごと術中にはまってしまったのであった。掃除どころではありません!!汗;


ぽちっと猫パンチ!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は久しぶりにいい天気です

今日は久しぶりにいい天気です。
網戸対策もばっちりだし、初めての天気なので窓を開けてみました。
家は最上階ですが、湿度さえなければ快適です。いい風が入ってきました。

ニャンコはというと、、、やはりハッスルフィーバーは続きます。・・・っと!あ!!・・・ ガチャン!!
昨日から調子が悪かった携帯に見事トドメをさされました! 汗;
仕方なくオ・ニューな携帯に新調です。

携帯電話


犯人は君だよ! 陸くん!!

今日も散々暴れまくった後、疲れたらしくオネムです。

陸


りくや、甘えたからってだめだぞ!!

でも日向で寝ていたのでフカフカです

そうそう、ようやくかれらの性格がわかってきました。
小太郎は相変わらず傍若無人なキッズで何かあると近くにきてやっていることにまとわりつきます。
陸くんは意外と臆病な性格で、慣れるとかなりの甘えんぼであることがわかってきました。まだまだ性格は変わりそうですが。

つかれた彼ら


彼らに免じてぽちっとな!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Kotarou&Rikuの猫猫diary |
