Kotarou&Rikuの猫猫diary



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

小太郎君!!ダイエット始めてみました

以前からの心配事で我が家のニャンズの小太郎くんは、弟の陸くんに比べていつの間にか、1kg近くの体重差ができてしまった。。(最高体重5.6kg!!)
これではまずい!!と一念発起し、ダイエットに挑戦!!

陸写真1

【陸の気持ち】 基本的に小太郎兄ちゃんは、食い吸いなんだよ!!自分の2倍は食べているよ!!

そうなんです!!彼は満腹感があるまで食べ続け、最後にお水を飲んでゲロゲロしていることがよくあります。。。陸くんに食事が奪われると思っているのだろうか。。。

とはいうものの、おなかの垂れ下り具合も気になるので、ダイエット食を導入に踏み切りました。
陸くんもお付き合いね。。それと毎日適度な運動と。。。

1か月ぐらいダイエット続いているけど、どうだね??

小太郎の喜び1

【小太郎の気持】 最近体が軽いよ!! -0.2kgの減量に成功だね!!おなかの垂れ下りもなくなってきたよ!

小太郎のくびれ

【小太郎の気持】 見よ!!このくびれを!!

おお!くびれているではないか!頑張った甲斐があったね!


・・・ところで陸くんは。。。

陸写真2

【陸の気持ち】 ぼくはダイエット関係ないから、ジャーキー忘れずにね!!

ハイハイ号泣


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

バトルの行方・・・

またまた、アップしました。
本日は昨日に引き続き、動画を撮ることに成功しましたので、アップです。

小太郎 VS 陸での小競り合いがありました。。。(普段は仲がいいのですがね笑い。
ちなみに、上にいるのが陸くん。対して下にいるのは小太郎くんです。
どうやら最近の兄弟喧嘩はメタボ気味の小太郎くんに不利のようです。

【バトルロワイヤル1】
ばとる1

[広告] VPS


【バトルロワイヤル2】



勝者は、陸くんでした。
でも、、、二人ともぐだぐだです。。。。

いじけモード

【陸の気持ち】  ふ~ぅ。ほんと、しつこいんだから。。。


おれもいじけた

【小太郎の気持ち】  う~ん。いい汗かいたぜ!!

やれやれです。えぇ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

華麗なるバックステップ

大変ご無沙汰の更新です。
本日は、タイトル通りすごい映像が取れましたので、久しぶりに更新です。

その名も・・・バックステップ陸!

いじめられた!!

【陸の気持ち】  うぅぅぅぅぅ・・・。いじけてやる!!


ごめんね。楽しかったのでついついいじめてしまいました。おやつあげるから許してね!!

貴重な映像はこちら↓
バックステップ

[広告] VPS


やれやれですえぇ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お風呂でうふふ・・・

こんばんは。
本日は久しぶりに早めのご帰還ができたので、にゃんず達がおおはしゃぎ。
ま、こんな日があってもいいかも。。。

と、時間をもてあまし、久しぶりにパスタにチャレンジ。

本日のお食事

ま、ふつーのペペロンチーノでございます。笑い。


ところで、にゃんず達はいずこに。。。。

お風呂でうふふ

いつもの定位置におりました。なぜか、湯沸かしを稼働させると寄ってくる。。。


デジイチを持ち出し、にゃんず観察。

陸の暇だ

【陸の叫び】  暇じゃ!!

はいな


小太郎の暇だ

【小太郎の叫び】 俺も暇じゃ!!

広島人かい!!


そうえば、陸坊はパパになったんだよね。。

パパになりました

【陸の気持ち】  ハイです!


でも、、、何で目つき悪いの??



目が据わってすまん


【陸の気持ち】  ・・・悪かったの~!! 生まれつきだわい!!

そりゃどうも!



それでは、前回好評だった、またもや襲われそうな陸坊!!

またも狙われた陸

[広告] アクセス解析


このつづきは乞うご期待!!えぇ


別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり人参が好き!!

今日はうちのにゃんずがこよなく愛するおもちゃについてご紹介します。
にゃんず達がうちへ来て1年が経過しますが、その間常に壊れても存在し続けた奴(おもちゃ)。

それが、、、『人参おもちゃ』です。

人参おもちゃ

非常に安っぽく(製造メーカーに怒られるかも・・・)、取っ手と本体がものの一瞬でもぎ取られるのですが、分離したら分離したで、両方とも楽しんでもらえる非常にありがたいおもちゃです。

何だろうか、、似たようなおもちゃには目もくれず、ひたすらこの『人参おもちゃ』に首ったけになります。しかも、小太郎&陸とも両方とも。。。

最後は人参の葉っぱの部分が舐めて消滅するまで、執拗な遊びは続きます。
実は今回のおろしたてで、、、、なっなんと!! 5代目の人参となります。(ちなみに備蓄は3本常時在庫)



本日もおろしたての『人参おもちゃ』で反応を観察中。。。(被験者= 陸坊)

やっぱり人参が好き!!

[広告] アクセス解析


・・・まさに、狂喜乱舞です。えぇ


参考までに小太郎の反応・・・まっ同じか!!

小太郎アタック


ご関心がある方は、コジマさんでお求めできます。300円ぐらいかな。。安っ!!
お試しあれ!!


P.S. そうそう、『人参おもちゃ』陸坊の里帰りのときにも大活躍しました!!詳しくはこちら↓
人参おもちゃの行方・・・

別窓 | ニャンコ来襲 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Kotarou&Rikuの猫猫diary | NEXT
